『ハゲ系ナンパ師を救いたい』(番外編)

『地下アイドルと付き合う【後編】』

のお時間ですが

野球中継をこのまま延長してお送りします。



…と言うか書く気を無くした。笑

ハイライトだけお伝えすると

あの日地下アイドルを即り

かなりのヌレヌレ温かいマンコに

ちんすこう大歓喜。彼女化決定!

wikiにも載っているちゃんと活動をしている

地下アイドルで嬉しみだったんだけど 

ちんすこうがハゲているという理由で

2ヶ月で振られたのでした。





な・の・で皆さん!!!!!!!!

ハゲてて良いことなんて

これっっぽちもないんです!!!

突発的ではありますが本日は急遽

『『『ハゲ』』』について

ブログを書きたいと思う。

もはやこれお金を取ってもいいレベル。

そう言ってもらえると嬉しい。





このハゲーーーー!!!!!!







『ハゲ系ナンパ師を救いたい!!!!』

どこかで聞いたことあるフレーズだと思ったり

参考になったらフォローといいねとリツ宜しくね♡





さーてさてさて。

俺はかなりハゲには悩まされたもんだ。

言うてまだ20代だよ。笑

俺のこの『人生』というゲームは

どうやら『ハゲ』とは切っても切れねえ

腐れ縁なのかもしれない。

なんたって俺はハゲ(ること)を大嫌いだが

ハゲ(ウイルス)は

俺のことがすこぶる好きなようだ。

一方的過ぎる!

圧倒的片想い!!!

ん〜悲しいねぇ〜。



でもね。

今はとある方法を使って髪を増やすことに

無事成功した。

誰しもがいつ訪れるか分からない。

恐怖の『ハゲ』



当時の経験や心情。

そして原因や回復法について

書き記していこうと思う!!!

では、行こうか。






このハゲーーーー!!!!!







【1.元々の髪質】

実は生まれた頃から青春時代はずーっと天パ。

その天パは重度のもので

髪質は固くボリューミー。

高校時代はそれが嫌で縮毛矯正を

かけていたくらいである。

高校を卒業後上京し生活を送っていく内に

昔より髪の毛がクルクルしないことに気づいた。

でもそれはここと南国の環境や気候、水などの

大きな違いから来るものではないかと

大して気にはとめていなかった。

寧ろ髪が少し真っ直ぐになったことを

シンプルに喜んでいた。



時は経ち半年前に南国にいるリア友に

ハゲに悩んでいることを伝えたところ

かなり驚かれた。

『あんなボリューミーだったお前が…』と。笑






【2.ハゲに気づいたタイミングとタイプ】

ハゲに気づいたのは『去年の秋』だ。

ワックスも決まらなくなったのと

M字の部分が後退しだした。

あとM字周辺が薄くなっていることに気づいた。

そして手鏡を使い洗面台の鏡と照らし合わせ

頭頂部を覗くと

オーマイガー。つむじ周辺もだいぶ来ていた。


f:id:chin-su-kou:20191122124919j:plain

f:id:chin-su-kou:20191122124943j:plain


こちらの写真は今年の2〜3月くらいの

俺の頭。

M字と頭頂部がダブルで攻められているのが

お分かり頂けるけるだろう。

頭皮をハゲウイルスにレイプされたのである。



【3.今までの生活習慣】

正直今までの生活習慣にはかなり自信があった。

お酒は週に1.2度のたしなむ程度。

タバコは吸わない。

運動は週に5〜6日。

食事は自炊し栄養面にも気を使っていた。

また一日に真水を2リットル以上飲むという

かなり健康的な生活を送っていた。

だからこそ言えることがある。




『ハゲるやつは何やってもハゲる』





【4.ハゲてからの心情や行動】

間違いなくハゲたら人生が変わる。

自然と鏡を見る回数がかなり増える。

でもそれは自分の顔を見たりナルシスト心ではなく



『ハゲ目立ってないかな?』



『ハゲ隠せてるかな?』と。



そして鏡を見る度に



『ハゲとるやん!!!』



と。気分が重くなる。

朝の髪をセットする時はセットに失敗し

ハゲが隠せてないとその日一日中気分は重い。

下りエスカレーターで上から見下されるのも

苦の時間だったし

イスに座っていて誰かが

後ろに立っているだけでしんどい。



もはや寝る前も『明日もハゲてるかな?』と

気にすることで眠りさえも浅くなった。

睡眠時間が短いと自律神経も乱れるし

鬱になることさえありえるわな。



【5.AGAについて】

DMなどでハゲの相談を受ける事も増えた。

正直嬉しい。同じ苦しみを味わっている人を

一人でも多く救いたい。



そこで俺はその人達に必ず確認することがある。

『洗髪時に抜ける髪の毛を見てほしい

鏡で見た通りの自分の髪の毛の長さ以外に

細く短い筆の毛先のような髪の毛が

混合していないかどうか』

これは非常に大事なことである。



何故かと言うと髪の毛は通常のサイクルだと

2~5年程の成長期を経て

そこまで頑張って生きてきた

髪の毛達が抜け落ちる。

しかしそれがAGAと呼ばれる

男性型脱毛症にかかると

そのサイクルが乱れ成長しきっていない段階で

髪の毛が抜け落ちる為

筆のような弱々しい抜け毛が出てくるのである。



またAGAになると髪の毛の根っこの

『毛球』が退縮し終いには髪の毛が

生えてこなくなるという。

そしてAGAは進行型である。

一度発症すると治らないということが

なんとも恐ろしい。

だからこそ自分が真のハゲになるのかどうか

見分けるポイントは

『抜け毛の質』である。

抜け毛の量なんて季節で変わる。

ストレスによる10円ハゲなんかもAGAではない。

だから自然とまた生えてくる。

筆の毛先のような抜け毛がある方は

AGAが発症した可能性が非常に高い。

今すぐ対策を練った方がいい。



【6.意味のなかった行動】

ハゲに気づいてからは

ネットやYouTubeで関連記事をかなり多数見た。

YouTubeの広告が一時期

『銀クリ』しか流れなかったw

試してみたのはサプリや食事や髪様シャンプー。

サプリは『ノコギリヤシ』『亜鉛』『ビタミン』

を試してみた。結果は何も変わらない。

これだけでは何も変わらない。

気休めというかあくまでも補助である。

またイワシ缶を毎日食べたり

髪様シャンプーと呼ばれる

髪の毛を全くゴシゴシせず行う

シャンプー法がある。

変わらないどころか俺の脂肌質だと

フケがたまったわアホ。



【7.ハゲを改善するにはAGAを理解すること】

何故AGAは起こってしまうのか。

それは遺伝的要素の先天性のものもあれば

ストレスや食生活などで引き起こす

後天性のものもあるらしい。

俺は間違いなく前者である。

最もAGAに対しての遺伝的要素を受けやすいのが

母型の父親(祖父)からの隔世遺伝である。

うん。まさにハゲ。

余談だが俺の体臭がくせえのも

間違いなくじーちゃん。

じーちゃん大好きだよ。



このAGAの仕組みに関わるのが

『男性ホルモン(テストステロン)』である。

しかしながらこのテストステロンのおかげで

僕らは今日も元気にSEXができるし

ナンパをしている。

必ずしもこのテストステロンが悪なわけではなく

大事なのは頭皮に存在している

5αリダクターゼと呼ばれる酵素

睾丸で生成され血中を渡った

テストステロンが結びつくかどうかである。

言ってしまえば5αリダクターゼの

感受性が遺伝や後天性要素で強くなってしまうと

テストステロンが5αリダクターゼと合体して

その合体したDHTと呼ばれるものが

毛根に潜むレセプターと言う男性ホルモンと

さらに合体してハゲが生まれる。



【8.大事なポイント】

原因が分かれば答えは簡単。

5αリダクターゼの働きを抑制するだけである。

そして退縮した毛根をまた活性化させれば

良いのである。



【9.辿り着いた答え】

俺は懸命にネットやYouTube

口コミや情報を集めた。

そこでまず5αリダクターゼの働きを抑制する為に

2つの薬に辿り着いた。



プロペシア

②ザガーロ



『①プロペシアはⅡ型と呼ばれる

前頭部と頭頂部に潜む5αリダクターゼの働きを

抑制するとのこと。』

『②ザガーロはⅠ型と呼ばれる側頭部と後頭部に

潜む5αリダクターゼと加えて

Ⅱ型に潜む5αリダクターゼの働きも

抑制するとのこと。』

だからこそ俺は色んなハゲに効く

ザガーロを現在服用している。




そして退縮した毛根を活性化する為にも

3っつの選択肢があった。



①飲むタイプのミノキシジルを服用する

②塗るタイプのミノキシジルを使用する

③両方を使用する



①については元々は血管を拡張し血流を改善する

高血圧の方向けへの処方薬だったらしい。

だから自ずと心臓や肝臓にも負担がかかる

という情報も目にし絶対に③が効果は高いが

俺は②を選択した。

今も尚、塗るタイプのミノキシジルだけを

使用している。

また補助の役割としてDHCの

マルチビタミン亜鉛も摂取している。

2つの薬を使用し効果を実感できたのは

2~3ヶ月後である。

ちなみに薬を始めたのは今年の6月末~7月頭

くらいだったかな!

今日今現在の頭皮写真

f:id:chin-su-kou:20191123123020j:plain

f:id:chin-su-kou:20191123123041j:plain

M字はまだ少しハゲているが

明らか面積も狭くなったし産毛が生えている。

そして頭頂部に関しては

先程の写真と比較して一目瞭然だろう。

また薬の仕入先は

病院やクリニック。薬局や通販などなど

沢山あるだろう。

値段も全く違えば保証サービスや

アフターフォローなども全く違うだろう。

ちんすこうはちなみに通販とだけ

言っておこう。



【10.副作用】

忘れてはいけない話だね。

始めたいけど始められない人がいるのは

副作用を気にしているのが主な原因だろう。

2つの薬を服用しての考えられる副作用は

初期脱毛。多毛症。性欲低下。精子減少。

勃起不全。目眩。動悸。臓器系への負担。鬱。

等であろうか。



ちんすこうも勿論副作用をかなり恐れていた。

そこで自分の身にあった副作用としては

初期脱毛と毛が濃くなったと

少しだけ性欲が落ちたくらいかな。



初期脱毛は成長サイクルの乱れた髪の毛が

一度抜け落ちて新しい強い髪の毛へと生え変わる。

だからこそ初期脱毛は最も恐怖だが

薬が効いている証拠である。

薬を飲んで3日目くらいから洗髪時に

大量の髪の毛が抜けた時には本当に焦ったw

でも俺の場合は1週間程で初期脱毛は収まり

そこからは全く気にならない。

当然だが今は薬を飲む前より

抜け毛がかなり減った。



あとは腕毛が濃くなったのと

太ももの毛、あとケツ毛がさらに濃くなったw

まあこれらもハゲを改善できるなら

屁みたいなもんだろう。



【11.ハゲてる皆へ】

最後に皆様。ご拝読頂きありがとうございました。

俺はハゲてかなり苦しい思いをしたし

皆(ハゲ)には本当に勇気を持ってほしい。

だからこそしっかり何故ハゲるのかを理解し

そこから対策を打ってほしい。

リスクも潜んでいることもわかってほしいし

誰も責任をとれないこともわかってほしい。

ただナンパもそうでしょ?

リターンにはリスクが潜む。

何事もそうだよ!

チャレンジしてみよう。

何かあったらDMも待ってます。

晒したりはしません。



『ハゲ系ナンパ師を救いたい』